The Brothers Grimm

<監督>テリー・ギリアム<出演>マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ/レナ・ヘディ

映画自体は知っていたけど、テリー・ギリアムが監督っていうのは知らなかった。
見終わって納得・・・。
あまりよくないって評を聞いてたから、
「ヒース・レジャーを見よう♪」
って気持ちで借りたんだけど、意外にはまってしまった。
テリー・ギリアムの世界は「バロン」とか「12モンキーズ」とか「フィッシャー・キング」とか好きだった。
奇妙で美しい映像と、馬鹿馬鹿しくて哀しいストーリー。
この人の遊びは好き。

ドイツがフランスの支配下にあった時代、グリム兄弟は伝説を研究し魔物を退治することで有名だった。
ところが、魔物は兄弟が仲間と作り上げた偽物。
彼らは詐欺師だったのだ。
その兄弟が本物の魔物と戦うことになる。

シンデレラや赤ずきん、ラプンツェルなどなど、グリム童話がごちゃ混ぜで登場。
英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語もごちゃ混ぜ。
歩き回る森の木やきこりが変身した狼とか、雑なCGがチープで素敵。
ワタシは衣装も好きだった。

ヒース・レジャーはいつ見てもキュートv
[PR]

by liddell423 | 2006-06-21 23:32 | movies