データ入稿

恒例のムーブでのコンサートのちらし原稿が出来たので、A印刷へ持っていきました。
本当は、先週の木曜日に行って来たんだけど、今回黄緑色で作ったのが、色が薄過ぎたためやり直し。
版に出来ないから、黒で作り直してと言われました。
データを作り直すのはすぐできるんだけど、メディアがない!
A印刷はwinを使ってるので、macで作った私のデータはCDで入稿しないといけないんだけど、どうもCD-Rと相性が悪くて・・・。
USB driveを買って、それで入稿してるんだけど、1個しか持ってないのよね・・・。
印刷屋さんに引き取りに行こうか、CD-Rをインストールし直そうか、迷いましたが、日曜にUSB Driveを買いに。
今日の仕事帰りに入稿。
無事、UP出来ました。

印刷会社にパートに出てると、印刷する側の大変さもわかるので、
「こういう状態で持って来て欲しい」
って、言ってもらえる方がいい。
本当は現場の人ときちんと話したいけど、そんなわがままも言えず、毎回試行錯誤で作っている。
うちの会社のように、どんどんバージョンupされたら対応できないかも?
OS10も考えなきゃかなぁ〜。

PCもどんどん便利になってきていて、Macにintelも入るし、winとの互換性もupしてさくさく使えるようになる日を期待しよう。

それまで、カタログみるので我慢して、お金をためよう!
[PR]

by liddell423 | 2006-05-22 23:20 | days