ひさびさ学童

土曜日、久しぶりに学童の仕事でした。
1年ぐらい行ってないので、ちょっと心配でしたが、土曜日のメンバーは知ってる子+その姉弟だったので良かったです。
人数も10人居なかったし。
雨が降りそうだったので、公園も行かなかったし、女の子多いしで、ゆっくりしてました。
座った瞬間「ラブ アンド ベリー」(だったっけ)のカードを持ってこられて、
「この髪型とこの服で描いて」
新しい女の子ようのカードゲームらしいけど、髪型・服・靴と分かれていて、CGっぽい絵が描いてある。
真面目に描かないとすぐ怒るから、1枚に結構時間が・・・。
ひとり1枚で勘弁してもらいました。

あとはポケモンの折り紙を折ってました。
これも結構大変。
でも、先生たち、口や目も切り張りして、見本そっくりに作っている。
そう言えば、誕生カードも凝ってたよなぁ。
その細かさは今の仕事の比じゃありません。

土曜日の休日はなくなってしまったけど、子どもたちに元気をもらった1日でした。
[PR]

by liddell423 | 2006-05-22 07:53 | days