雨の日

f0089775_23344747.jpg今日からナツは修学旅行。
あいにくの雨の中、パパに送ってもらって出掛けて行った。

3番目ともなると、親も子も力が抜けていて、ナツも手紙を出さないし、ワタシも催促しないしで、出発の時間も帰宅予定も、前日まで知らなかった。
パパに聞かれて、ナツに聞いたけど、たしか説明会に行ったのはパパだったはず。
ちゃんと聞いてなかったなー。

どうでも言い訳じゃないんだよね。
予定は別に気にならないだけで・・・。
たぶん帰って来たら、いろいろ話してくれるだろうから、楽しんでくればそれで良いかなと。
話すって言っても、どこに行ったとかどこが楽しかったとかじゃなくて、
こんなご飯が出たとか、友だちが寝坊したとか、大筋からは外れてること。
話したいことを聴くのがワタシの役目かなと思ってるので。

ナツがいないから、明日はナツの嫌いなカボチャにしよう。

金曜日、元気に帰って来たら、チーズハンバーグにしようかな。

A課長に非常食をあげたら、お礼にと言ってデザート頂いた。f0089775_8224848.jpg
いつも憎まれ口ばかりなのに、言うことと違って意外とシャイなのが面白い。
これが、甘さ控えめでとってもおいしかった。
ごちそうさまでした m(_ _)m
[PR]

by liddell423 | 2006-05-10 23:34 | days