人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァンパイア

ヴァンパイア_f0089775_1612061.jpg

監督:岩井俊二
出演:ケヴィン・ゼガーズ、ケイシャ・キャッスル=ヒューズ、レイチェル・リー・クック、クリスティン・クルック、アマンダ・プラマー、トレヴァー・モーガン、蒼井優

北九州では公開にならなかった映画。
wowowで。
ほんと、こういうの拾ってくれる、wowowさまさまだわ。。。

高校の生物の教師、サイモンは若い女性の血を飲みたいという衝動を持つ。
自殺志願の子を見つけては、誘い出し血を抜き取って、死体は冷凍庫に詰める。

死にたい子の自殺を手助けしてるだけ。
同じように女性を襲い殺してしまうヤツとは違うと思ってる。

そんな彼が、自殺しようとした日本人留学生ナミに
「生きなくちゃ」
と諭す。
自殺に失敗したイングリットは殺せないし。。。

彼の悪行を暴く、警官の妹は正しい人なんだろうけど、この映画で観るとすごく嫌なヤツで、
「なんで独りよがりで勝手なんだろう」
とか思ってしまう。

血を抜き取るシーンは貧血起こしそうだけど、森の中を歩くとことか、脚立の上の蒼井優とか、好きなシーンが多かった。
音楽もピアノで、好き。

ケイシャ・キャッスル=ヒューズは「クジラの島の少女」の子かな。
まだ長い髪の蒼井優ちゃん。
ヴァンパイア_f0089775_16122181.jpg

by liddell423 | 2013-12-23 16:33 | movies