Shall we Dance?

<監督>ピーター・チェルソム<出演>リチャード・ギア/ジェニファー・ロぺス/スーザン・サランドン

『シャル・ウィ・ダンス?』のハリウッド版。
役所さんの役をリチャード・ギアがするってとこで、かなり雰囲気違うかな?
ジェニファー・ロぺスとの組み合わせだってアリでしょ。

ストーリーはほぼ同じですが、役所さんが経理課の係長さんだったのに対して、リチャードは弁護士さん。
日本版で奥さんはパート勤めだったけど、スーザンはキャリアウーマンという感じ。
旦那さんは真面目だから、私は私で好きなことやるわよ・・・って。
最後も奥さんを連れてお別れパーティーに行くし、夫婦の関係の描き方は違ってました。

アメリカだから
「僕のパートナーは君だよ。」
なんて、セリフもアリですが、ここでパートナーを奥さんにしないと問題ありなのかなぁ?とか思ってしまった。

スーザンの手がすごく年とっていたのがショック・・・!

探偵助手で「ドラムライン」のニック・キャノンが出てました。

視点がおかしい?
[PR]

by liddell423 | 2006-05-06 23:54 | movies