実家へ

「こどもの日」ですが、しばらく行ってないので主人の実家へ。
車で1時間ほどの距離だけど、家族が揃うことがなかなかないので、行けずにいた。
父はもう80歳になるし、二人とも持病があるので、本当は頻繁に行くべきなんだけど、スミマセン。

ナツの部活が終わってから、昼を途中で食べることにして出掛けた。
そういえば、車に5人で乗るのも久しぶり。
食事に5人揃うこともなかなかナイからね。
みんな忙しくなったんだなぁ。

f0089775_14483181.jpg途中で門司港の「大平山」の名前をもらってるラーメン屋さんに寄った。
ラーメン屋さんも久しぶり。
二個入りのおにぎりの一個はマサトに食べてもらって、「黒胡麻ラーメン」を頼んだ。
麺もスープもおいしいけど、たっぷり入った黒胡麻が香りもあってgood!
真っ黒のスープは「おっ!」って思うけど、いけますよ。

途中で電話したら
「夕食は何か買って来て」
ハローディに寄って、お寿司と惣菜とお刺身を買って実家へ。
夕食まで母といろいろ話をして、母がしっかりしてることは確認。
二人で何もかもするのは大変だろうけど、なるべくいろいろしてもらった方が、元気でいられると思う。
パパは食事の時以外は寝てるし、子どもたちは散歩に出掛けたりしたけど、それでも会いに行った方が良いんだろうな。
多めに買ったおかずは持って帰るか食べてしまうか。
ここんとこ食べ過ぎです。
[PR]

by liddell423 | 2006-05-05 23:23 | days