すーちゃん、まいちゃん、さわ子さん

f0089775_23321541.jpg

監督:御法川修
出演:柴咲コウ、真木ようこ、寺島しのぶ、木野花、染谷翔太、井浦新

すーちゃんが好き。
不安をいっぱい抱えて、ひとりでがんばってる彼女を応援したい。
だから、彼女を見てるバイトの千葉くんの存在はすごく嬉しかった。
彼は映画のオリジナルキャラクターだって。
そう。
居たらすごく嬉しいけど、あんな存在はなかなか居ないんだよねー。

周りにいる「悪い人ではないんだろうけど、嫌なヤツ」も、リアルで良いなぁ。

柴咲コウは美人なのに、控えめで大人しそうな人になってた。
歩き方も自信なさそうで。

料理も美味しそう。
それぞれの部屋も素敵。
まいちゃんの部屋の壁の花も、すーちゃんの本棚の高山なおみさんの本も、ちゃんと気がついたよ。

すーちゃんがひとりで乗ったヘリコプター。
空から観る東京の宝石箱のような夜景と矢野顕子の「PRAYER」がすごく合ってた。

脚本は「トウキョウソナタ」の田中幸子、監督は「世界はときどき美しい」を撮った人。

すーちゃんが手紙に書いた
「遠い未来のために今を決め過ぎることはない」
って言葉が好き。

キーアイテムや料理やセットが紹介されてるパンフレットも好き。

すーちゃんの今日のひとことも好き。

『すーちゃん、まいちゃん、さわ子さん』公式サイト
[PR]

by liddell423 | 2013-03-03 21:52 | movies