人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーター家を買う/有川浩

フリーター家を買う/有川浩_f0089775_2341196.jpgドラマはニノ主演にも関わらず見ませんでした。
家にリアルフリーターが居るので、生々しすぎると言うか・・・。
最初だけ見た浅野温子さんの鬱演技がすごかったのもあるし。

本は意外と淡々としていて良かったです。
初めは最低だと思ってたお父さんも、そうなる理由があるんだということをちゃんと書いてくれてたし。
誠治の頑張りはちゃんと形になるし。
家を買うのも、フリターに買えちゃうわけじゃなくて、お父さんに買ってもらうためにちゃんと努力するのが、嘘くさくなくて良かった。


ドラマではたしか一緒に働く女の子は香里奈ちゃんで、先輩だった気がするけど、原作では後輩で、捨て猫のエピソードとかドラマでもあったのかな?
ドラマの豊川は誰がやったんだろ。

by liddell423 | 2012-10-28 23:41 | books