人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪急電車

阪急電車_f0089775_014864.jpg監督:三宅喜重
出演:中谷美紀、戸田恵梨香、南果歩、谷村美月、有村架純、芦田愛菜、小柳友、勝地涼、玉山鉄二、宮本信子

原作は読んでいて、なんだかとても説教臭い印象があったので、映画もそれほど興味はありませんでしたが。
意外と良かった。
特に白いドレスの中谷美紀が。
あと、大学生カップル。

原作でもエピソードがあったのは覚えてるけど、映画と同じかはわかんない。
中谷美紀の分は、披露宴で他の新婦友人に
「そのドレス、わざとでしょ」
って聞かれて、そうだと答えるとこ好き。
こういう女(泣いて男をゲットする)いるよなー。
すごいよなー。
でも、こういうのに引っかかる男だったら、別れて正解じゃん。
中谷美紀がドレスも引き出物も捨てて、颯爽と歩いていくとこ好き。

大学生カップルも、彼(彼女)の何気ないひとことに萌えちゃうとこ好き。
友人たちのいたずらなプレゼントを
「せっかくだから使ってみる?」
っていうとこも好き。


たぶん、原作にない。


電車の中で大騒ぎするおばちゃんを見て
「ああはなりたくない」
と思ったけど、そういえばワタシタチ新幹線ではしゃいで怒られたんでした。
近いものがあったんだなぁ。。。

気をつけよう。。。

by liddell423 | 2012-10-25 00:22 | movies