ジョー・ブラックをよろしく

f0089775_2215642.jpg

監督:マーティン・ブレスト
出演:ブラッド・ピット、アンソニー・ホプキンス、クレア・フォラーニ、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ジェイク・ウェイダー

1998年に公開された映画ですが、実は1934年「明日なき抱擁」のリメイク。

劇場にも観に行った作品だけど、WOWOWのブラビ特集で改めて観ました。

これは死神の初恋の物語。

親子(娘と父親、長女、次女、婿と義父)のドラマでもあるけど、人間界に興味を持って地上に降りた天使ならぬ死神が、愛を知って・・・それゆえに失恋するっていう。
病院で出会う黒人のおばあちゃんの言葉が良いなぁ。
「恋をしてるんだね。でも正体を打ち明けたのかい?」


このときのブラピが一番美しいと思う。
ほんとにこの人ってロバート・レッドフォードに似てる。

ブラピのヌードも美しいし、ピーナッツバターを食べるブラピも彼女に服を脱がされて戸惑うブラピも可愛い。

この映画で美しい背中を披露してくれたクレア・フォーラニ。
もう見ないの、残念。
[PR]

by liddell423 | 2012-10-20 22:28 | movies