人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強のふたり

最強のふたり_f0089775_23471673.jpg

監督:エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ
出演:フランソワ・クリュゼ、オマール・シー

事故で全身麻痺になった大富豪。
介護士の面接にやって来て
「失業保険をもらいたいから不採用にしてくれ」
という黒人青年に興味を持ち、彼を雇うことにする。
「容赦のない」ドリスの扱いは、介護生活を送るはずのフィリップに新しい生活をもたらす。

感動の映画なんだろうけど笑える。
車いすごと車に乗せるのがいやだからって、抱きかかえてスポーツカーに乗せちゃう。
高いアートが自分にも描けそうだからって、描いちゃう。
発作に苦しむフィリップにマリファナあげちゃう。
フィリップの文通相手に電話しちゃう。
でもフィリップも、ドリスの描いた絵を友だちに売ったり、無理矢理一緒にパラグライダーさせたり、警官の前で嘘の発作起こしたりする。

全く違う世界のふたりが出会って、少しずつ影響を与えあって、少しずつお互いの人生を変えていく。

これが実話っていうのも良いな。

人間って捨てたもんじゃないなって思いません?

by liddell423 | 2012-10-04 00:19 | movies