デザイナーへの道を知る 30人の言葉/石田純子

f0089775_9473665.jpg美術出版社から出ている「デザインの現場」という雑誌に掲載されていたようです。
まあ、今さらデザイナーになるつもりはないですけど。

いろんなデザイナーさんが紹介されていて、名前を知ってるのは箭内さんとセキユリヲさんくらいなんですけど、作品は見たことあるものばかり。
「へ〜、これってこの人が作ったんだぁ」
ってものがたくさんあります。
雑誌やポスターもですけど、お菓子のパッケージや化粧品の瓶、体温計や家電なんかもあって、お洒落なものってこだわり持って作られてるんだなぁと改めて思いました。
それとね。
けっこう、デザインだけじゃなくて、企画も営業もいろんなことをやってたり、パワーポイントより手作りの絵本で見せるだったり、PCじゃなくて先に手書きで構図を考えたり、いろんなことに興味持ったり。
そこに留まってない、熱い人がいっぱいだった。
[PR]

by liddell423 | 2012-10-03 09:54 | books