人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイオハザードⅤ

バイオハザードⅤ_f0089775_9019.jpg

監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス、シエンナ・ギロリー、ケヴィン・デュランド

短い(>_<)
もっと観たかった!


オープニング、逆回しで見せるなんて挑戦的。
今回はファン感謝祭の様で、過去のサブキャラたちが敵に味方になって登場します。
始めに、ミラ・ジョヴォヴィッチの後に名前が出たミシェル・ロドリゲスはあっさり死んでしまうので
「え?!もう終わり??」
と悲しくなりましたが、ちゃんと二番目に名前が上がるだけの活躍はしてくれます。
でも、良い役で見たかったなー(:_;)

バンバン銃を撃ちまくって、容赦ないのはいけないことなのかもしれませんが、このドキドキと爽快感はたまりません。
非難はあえてうけます。

物語は前作の続き、船の上から始まります。
やっと助かった人々は当然「アンブレラ社」からの追撃を受けるわけで、応戦の途中アリスは海中に投げ出され意識を失います。
目が覚めると、アリスは平凡な家庭の主婦としての人生を送っていて、カルロスが夫だったり・・・。
どうやら「アンブレラ社」は、アリスだけでなくたくさんの人のクローンを作ってシミュレーションを繰り返していたようで、それで過去に登場し死んでいった人たちがたくさん出てくるんですね。
「あの人、また観たい!」
ってファンの要望に応えてくれてるのかな。
中島美嘉の登場シーンも再現されるし、今回もっとグロイコトになってるし。
スローモーションのアクションもカッコいい。
そして、女性が強い。


最初に出てきた長髪のイケメンが死ななきゃ良いなーと思ってましたが、レオンでした。
(うーん、ゲームのレオンとは違うカンジ。)
エイダも加わりジルも復活して、Ⅵは終に最終決戦でしょうか。
ミラ・ジョヴォヴィッチもⅥまでって言ってたし。

映画通の方には不満もあるんでしょうが、面白かった(≧〜≦))
もう一回、いや何度でも観たいです。

バイオハザードⅤ_f0089775_9392151.jpg

バイオハザードⅤ_f0089775_23342828.jpgジルが2で登場したとき、マジでCGかと思いました。
そのくらい美人でナイスバディだった。
ゲームと比較してもまんまでしょ。

by liddell423 | 2012-09-21 23:13 | movies