神様のカルテ

f0089775_23251337.jpg

監督:深川栄洋
出演:櫻井翔、宮崎あおい、要潤、吉瀬美智子、岡田義徳、朝倉あき、原田泰造、西岡徳馬、池脇千鶴、加賀まりこ、柄本明

最近「2」を読みましたが、「1」を読んでからは時間が経っているので。
医療技術じゃなく人間ドラマってカンジは良く出てて、宮崎あおいちゃんは「ハル」の雰囲気だったし、「男爵」もイメージとは違うものの、何となく納得。
「文士」を送るシーンは「あんなとこあったかなぁ」でしたが、映像としては素敵でした。

女性患者とカステラのエピソードも原作とは違いますが、加賀まりこさん、最近弱った役が巧いです。
儚くて、でも凛としていて、カッコ良く年を取っているなぁと思います。

あと、吉瀬さんは許せますが、要潤と池脇さんはない。。。
柄本さんもスキだけど「古狸先生」ってカンジじゃないでしょ。
「狐先生」いないし。


ラストにあんなエピソードを持って来たから、続編はないですね。
[PR]

by liddell423 | 2012-09-04 23:46 | movies