赤ずきん

f0089775_16565220.jpg

監督:キャサリン・ハードウィック
出演:アマンダ・セイフライド、ゲイリー・オールドマン、ビリー・バーク、シャイロー・フェルナンデス、マックス・アイアンズ、ジュリー・クリスティ

スノーホワイトと同じように(こっちの方が先だけど)「赤ずきん」のモチーフは含みながら別のお話。

主人公のヴァレリーは幼なじみのピーターと愛し合っているが、母親にお金目当ての婚約を強いられている。
ピーターとの駆け落ちを話していた矢先、姉がオオカミに殺され、男たちはオオカミ退治に出かけることになる。
オオカミは退治されるが、現れたソロモン神父が、死んだのはただのオオカミで人を襲うのは人狼だと告げる。
赤い月の時、人狼に咬まれると人狼になる。
村に現れた人狼にヴァレリーは、自分と共に来れば村を襲わないと言われ、オオカミの言葉が理解できることに驚く。
広間は人の姿をしているという人狼は誰なのか?


ピーターも婚約者のヘンリーもおばあちゃんもめっちゃ怪しい。
赤ずきんの赤いずきんは、婚約祝いにおばあちゃんがくれたし、夢の中で「おばあちゃんの耳はどうしてそんなに大きいの?」って台詞もあるし、オオカミのお腹に石を詰めて沈めるし。
赤ずきんエピソードは追ってるけど。

監督は「トワイライト」一作目の監督さん。
女子が嬉しい映画になってるのかなぁ。

一応、ホラー。
ちょっと怖いカンジ。

お父さんもどこかで見たことあると思ったら「トワイライト」のお父さんでした。
[PR]

by liddell423 | 2012-07-15 17:09 | movies