スノーホワイト

f0089775_2132026.jpg

監督:ルパート・サンダース、衣装デザイン:コリーン・アトウッド、音楽:ジェームス・ニュートン・ハワード
出演:クリステン・スチュワート、シャリーズ・セロン、クリス・ヘムワース、サム・クラフリン

戦う白雪姫。
悲しき悪の女王。
そして、守れなかった後悔に今度こそはと命をかける男たち。

ストーリーはさておいても、映像は絶対きれいだろうと、前売りを買って早々と行ってきました。
映像すごいよ!
戦闘シーンは迫力だし、砕け散る闇の兵士の砕けかたとか、ウイリアムの弓の早さとか、カッコいい!!
シャリーズ・セロンの美しかったり老いたりするのも、ゴージャスでダークな衣装も、クリステン・スチュワートの一着なのにカスタマイズされるドレスも良いわぁ〜。
ダークな森も不気味さが良かった。(ドイツの森ってよりはイギリスの森)
妖精の森は「もののけ姫?」って思ったらやっぱりそうで、監督は宮崎アニメの大ファンなんだって。
シシ神の森の実写版だし、木霊やシシ神まで登場するし。
七人の小人ならぬ八人の小人も、実力派俳優さんを縮めてました。(CGすごい)

裸馬で疾走しちゃうクリステンは、4ヶ月の特訓をしたらしいけど、もともと運動神経良いんだろうなぁ。
メイキング映像を見つけたのでどうぞ。



f0089775_2315268.jpg
今回tomが恋した俳優さんは、スノーホワイトの幼なじみのウイリアム。
優しそうな長髪の王子なんだけど、弓を射るシーンがカッコいいのさ。
そしてやっぱり王子なのに脇役なのです。(tomはサブキャラが好き)

サム・クラフリン
1986年6月27日生まれ、25歳。
2010年からTVで俳優デビュー。
2011年「パイレーツ・オブ・カリビアン」の宣教師役で映画デビュー。
16歳の時怪我でやめるまでは、ユースに選ばれるくらいのサッカー選手。
TV映画「UNITED」で、事故死したマンUの選手ダンカン・エドワーズを演じている。



お話に物足りなさを感じたのは、王子様のキスで目覚めないからかなぁ。
早くも続編が!ってとこも、何だかなぁ。
[PR]

by liddell423 | 2012-06-17 23:02 | movies