メカニック

f0089775_8394921.jpg

監督:サイモン・ウェスト
出演:ジェイソン・ステイサム、ベン・フォスター、ドナルド・サザーランド、トニー・ゴールドウィン、ミニ・アンデン

珍しく夫といっしょにTVで鑑賞。

殺し屋アーサー・ビショップの仕事は完璧。
あとを残さず速やかに。
そして、事故に見せるか、他の誰かの仕業に見せるか。
そんなアーサーへの新しい依頼は、組織の裏切り者ハリーの抹殺。
親友でもあるハリーを殺すことを一度はためらうが、冷徹に依頼を遂行する。
しかし、父親の復讐に燃えるスティーブを弟子にすることになり、ふたりで仕事を始める。
そして殺されたはずのメンバーを見つけ、自分がはめられたことを知る。


1972年、チャールズ・ブロンソン主演の映画のリメイク。

姿勢が良くって寡黙なアーサーがとにかくカッコいい!
殴り合いは血まみれで痛そうだし、殺し方は容赦ないし、殺伐とした映画なんだけど面白い!


触っちゃいけないって言われたら、触っちゃダメ。


監督のサイモン・ウエストは「コン・エアー」がデビューの監督さん。
「将軍の娘」や「トゥームレイダー」「ブラック・ホーク・ダウン」を撮った人。
なるほど。
[PR]

by liddell423 | 2012-05-30 08:40 | movies