ポテチ

f0089775_23285566.jpg

監督:中村義洋
出演:濱田岳、木村文乃、大森南朋、石田えり

原作は、伊坂幸太郎の「フィッシュストーリー」の中に収録されている。
ちゃんと覚えてなかったけど
「良い話だったなぁ」
という記憶だけあった。
あと、黒澤さんが出てくるのと。

この映画は68分間。

あっと言う間に終わってしまうんだけど、満足度は高い。
笑えるし、泣きはしなくてもちょっとしんみりするし。
この笑いは岳ちゃんのキャラによるものだと思う。
間もいいし、可愛いし。

原作と変わっているところも少しあるけど、会話がほとんど忠実に再現されてたりする。
テンポもそのままな気がする。

中村親分がフライを落としたことがない球児だったのが、捕ったことがない球児になっていた訳はラストにわかる。
ばかばかしくて面白い。
キャストやスタッフが楽しんで作ってるんだなぁと思う。
監督が出演するくらいだもの。

南朋さんの黒澤さんは嬉しいけど、色っぽすぎない?
[PR]

by liddell423 | 2012-05-18 00:02 | movies