僕達急行 A列車で行こう

f0089775_22241892.jpg

監督:森田芳光
出演:松山ケンイチ、瑛太、松坂慶子、貫地谷しほり、笹野高史、西岡徳馬、ピエール瀧、伊武雅刀

時間が合わなくてい行けずにいるうちに、いよいよ週末迄に・・・。
慌てて行ってきました。
パンフレットは売り切れてたけど・・・T-T

のぞみ地所の社員、小町圭(松山ケンイチ)とコダマ鉄工所の二代目、小玉健太(瑛太)は、列車の中で知り合い、電車で再会して意気投合。
マンションを追い出された小町は、小玉の鉄工所の寮に住まわせてもらうことになる。

オープニングのトンネルに入って行く映像といい、小町が音楽を聴きながらジェットコースターに乗る映像といい、劇場で見て良かった〜。
カメラの目線が自分と重なるから、臨場感たっぷり。
列車から見る風景もきれいだった。
同じロケーション探したくなるね。

オタクなんだけど、意外に女子に積極的なふたり。
そして、自分の仕事に誇りを持って、真面目に取り組むふたり。

現実はこんなに甘くはないんだろうけど、仕事が上手くいって良かった。
恋は上手くいかなかったけど。

ゆるい映画だけど、全然退屈しないし、クスってなって、幸せな気持ちになれるよ。
福岡や大分や佐賀が出てくるところも嬉しい。


最近借りた RIP SLYMEの「STAR」に「RIDE ON」って、この映画の主題歌が入ってた。
知らずに聴いてた。
[PR]

by liddell423 | 2012-04-29 22:38 | movies