もったいないばあさん/真珠まりこ

f0089775_1653758.jpg今月の例会は「もったいないばあさん」
担当は大好きなSさん。
仕事を休ませてもらって行ってきました。


「絵本の感想ともったいないことについて、思ってることを教えてください」

おばちゃんたちの集まりだから「もったいない」って思ってること、いろいろありました。
そして、思っていながらなかなか実践は出来ないのもおばちゃんたちなのでした。

でも、この絵本を読んで「もったいない」って言葉が定着して、恥ずかしがらずに「もったいない」って子どもたちが言えるようになれば良いかなと思います。
大事にするってことは、物でも人でも自然でも、とても大切なことだと思うから。


例会で、真珠まりこさんの「もったいない」以外のかわいい絵本に出会えました。
「もったいない」シリーズでも世界や自然について啓発してる本があることも知りました。
たくさんの人たちに届けば良いなぁと思います。
[PR]

by liddell423 | 2012-03-07 16:55 | books