マサト入学式

f0089775_23585360.jpgお天気にも恵まれて、今日はマサトの入学式。
しかし・・・。
昨日の夜は、渡しておいたプリントがないとか、それがないと入学式の時間がわからないとか大変だった。
自分のことは、たいてい自分で管理するのに、めずらしい。

今朝もなかなか起きてこなくて、ネクタイも結べなくて、駅まですごいスピードで歩く。
足の長さが10cm違えば、歩幅は20cm近く違うってコト考えてよねっ!

体育館を工事中なためか、入学式は市民会館で。
その方がアクセスが楽なので助かったけど、マサトの通う大学も見てみたかったなぁ。
えらい人の挨拶があって、新入生代表の挨拶があって、留学生代表の挨拶があった。
中国やオーストラリアやタイからの留学生が流暢な日本語と母国語で挨拶。
みんな日本語が上手なのにびっくり!
日本に来る人って、みんな一生懸命練習して来てくれるよね。
日本人にはできるかな?

わからないコトだらけのマサト。
でも、私たちは大学に行ってないから、なんにもわからない。
がんばれマサト!
充実した学生生活を送ってね。
[PR]

by liddell423 | 2006-04-08 23:43 | days