週末学童

今年二回目の学童です。
今回は保護者会のイベント、バーベキューの日で、子どもの名前も覚えてないのに大丈夫か?不安でしたが・・・。

久々の読み聞かせは、図書館まで絵本を探しに行ったかいがあり、人数の割には集中して聞いてもらえました。
うけた!

行事のお手伝いは・・・あんなもんでしょう。
なんか、役に立ってないっぽいし、失敗もありましたが、(これは毎回)怪我や事故もなく無事に終わったし、子どもも大人も楽しそうだったし。

子どもたちを見てると、本音と建前とかないし、けんかも意地悪もまだ素直だし、初めましての指導員にも差別ないし、こっちも気を使ったりしなくて良いし。
気を抜けないし、常にONの状態でいなきゃいけないから、へとへとにはなるんだけど、素の自分でいられるので楽しいです。
「そのままでいいよ」って言ってもらえるみたいで元気になれます。

次に行くときは、きっとみんなひとつ大人になっているでしょうが、覚えててもらえるとうれしいな。
[PR]

by liddell423 | 2011-10-30 17:16 | days