アンフェア the answer

f0089775_22325877.jpg

監督:佐藤嗣麻子
出演:篠原涼子、佐藤浩市、山田孝之、阿部サダヲ、加藤雅也、吹越満、大森南朋、寺島進、香川照之

連ドラから続く謎。
先日のTVで放映された「movie」では、ラストシーン変わってるし、誰かに結末を言われる前に観てこなくちゃ!


「アンフェア」はドラマの時から好きでした。
篠原涼子が好きなのと瑛太が出ていたのと、阿部サダヲも好きだったので。
雪平の死体と同じポーズをとるあの「儀式」も好き。(他の何かでも見たような気はするけど)

瑛太演じる「安藤」の復讐劇だったドラマだけど、雪平のお父さんが殺されたのは警察の裏金と関係があるらしい。
「movie」で、怪しい人はますます増え、「answer」で本当に答えは出るのか心配だったけど、ははあ・・・みんな悪者なのかぁ。


この映画は感想を書いちゃうと犯人がわかっちゃうから、ここには書けない!!
f0089775_22545195.jpg






大森南朋さん、大好きだからネイルガンを持つごつい手でわかってしまいました。
久しぶりの悪い人ですが、似合います。
怖いです。
殺人の美学を語るくだり、尊敬しちゃいます。
そうです。
模倣するならきちんとしないと。
美しくない死体はいただけません。

山田孝之くんは最初っから怪しかったし、前回のラストでかおるちゃんは目一杯怪しかったから、ラストがあんなで納得。
かおるちゃんをあっちにつけるために、狙撃犯を変えたのかなぁ。
あのシーン、絶対変わってるよね。

でも、まさか佐藤和夫を殺してしまうとは!
みおちゃんのお父さんじゃん。
みおちゃん、やっと落ち着いたのに。
やっと幸せになれそうだったのに。


男たちはみんな雪平を愛してるんだなぁ...と思った。
[PR]

by liddell423 | 2011-10-18 23:02 | movies