人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探偵はbarにいる

探偵はbarにいる_f0089775_18112728.jpg

監督: 橋本一
原作: 東直己
脚本: 古沢良太 / 須藤泰司
音楽: 池頼広
キャスト
大泉洋、松田龍平、小雪、西田敏行、マギー、安藤玉恵、カルメン・マキ、田口トモロヲ、波岡一喜、竹下景子、石橋蓮司、松重豊、高嶋政伸 他

面白かった!
こういう映画は好きv

すすき野の探偵とその助手高田。
探偵への仕事の依頼は、彼がいつもいるbar「KELLER OHATA」への電話。
或る晩、かかってきた正体不明の女性からの依頼を請けたことで、暴力団絡みの事件へと巻き込まれていく。

しょっぱなからのアクションシーンとは裏腹に、どこか二枚目になりきらない探偵と、ものすご〜くマイペースな助手。
でも、松田龍平のハイキックはかっこいい!
大泉さんも脱いだら凄い!(このために鍛えたらしい)

殴り合いのシーンも多くてシリアスなんだけど、ところどころに笑えるカットがあって、松田聖子を歌う田口トモロヲとか色っぽい安藤玉枝とか松重豊とか・・・。


ラストは好きじゃないけど。
彼女が噂通りの人じゃないことは、水割りをかけて追い返すシーンでわかっちゃうから。
復讐を成就させるのって、昔は好きだったけど。



次までに車は買い替えるのかなぁ。

探偵はbarにいる_f0089775_18461632.jpg

めがねの松田龍平。
tomへのサービスですかぁvv

by liddell423 | 2011-09-21 18:40 | movies