東京タワー-tokyo tower

f0089775_23114653.jpg

監督:源孝志
出演:黒木瞳、岡田准一、松本潤、寺島しのぶ、余貴美子、岸谷五朗、宮迫博之、平山あや、加藤ローサ、半田健人

ちゃんと見てなかったので、ちゃんと見ておこうかなと。
岡田くんきれいだ。

母の紹介で出会ったショップオーナーの女性。
高校生だった彼が恋に落ちたのは、二十歳も年上の人妻。

こういうのって「終わり」が見えてしまう恋愛だと思ってた。
二十歳の年齢差って女性にとってはきついよ。
彼が40才のとき60才だよ・・・。

でも、終わらせないんだね。
自立してるから出来ることだろうけど、夫も、なに不自由ない生活も、捨ててしまえるんだもの。

もう一組のカップル。
寺島しのぶが可愛かった。
あんな風にのめり込んじゃうんだろうなあ。


下宿先の女主人が送り出す時の言葉
「良いキスを」
が良いなぁ。

監督さんの他の作品はこちらです。
どれも好きV
大停電の夜に(2005年、監督・脚本)
アキハバラ@DEEP(2006年、監督・脚本)
チルドレン(2006年、監督・脚本)
そして音楽を担当したのは「世界の車窓から」の溝口肇さん。
良いっす。
[PR]

by liddell423 | 2011-09-19 23:29 | movies