人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S.R.S.門司港LIVE

S.R.S.門司港LIVE_f0089775_7124782.jpg

nayoとakkyに教えてもらって、いっしょにSRSのライブに行ってきました。
レトロハーバーでの野外ライブ、雨は大丈夫かなぁと思ったけど、さすが無敵の晴れ女、すごく良いお天気で、7時からのライブはロケーションも最高でした。


SRSは小倉高専出身のフォーピースバンドです。
ボーカルでTHE BEATLES好きの山口くんが、作詞作曲を担当。
等身大のラブソングとオクターブ越えの独自のサウンドが好き。
映画「重力ピエロ」のエンディングでデビューしました。

今夜も
「お客さん入るかなぁ」
とか
「曲数足りるかなぁ」
とか
母親の様に心配してましたが、ちゃんとMCも出来るし、新曲4曲、カバー1曲を含み、たくさん演奏してくれました。
山口くん、歌もギターも上手い!
「sometimes」のイントロギターも彼によるものでした。
音楽が好きで仲間が好きでっていうのがすごくわかる。
彼自身がすごく楽しそう。

2ヶ月間レコーディングをしてったっていうからアルバム出るよね。
早く聴きたいなぁ。

みんなにお勧めしすぎちゃって、行方不明になった「sometimes」のCDを買ってサインをしてもらいました。

どかんと売れなくていいから、息の長いバンドになって欲しいなぁ。

by liddell423 | 2011-08-28 07:12 | music