新人さんとお仕事

昨日は入社式。
新人さんたちが工務に降りてきたのは16時を回っていたので、今朝正式にご挨拶。

まだ、何も分からないから、とりあえず私が休んだときの為に、朝の仕事を覚えてもらう。
でも、3人一緒に教えるのはナカナカ難しい。
私は習うより慣れろだと思っているので、やって覚えて欲しいけど、3人同時は無理なので、後の二人は見ているだけになってしまう。
まあ、いろいろ分担してやってもらって、休憩なしでこき使ってしまった。
ごめんね。
きっと、今日やった事はちんぷんかんぷんだと思うけど、徐々にいろんなコトが見えてくるでしょう。

言葉には気をつけようと思ってたのに、つい
「電気点けりっちゃ。」
などと、思いっきり北九州弁が出てしまった。
wakaには
「そのうちバレますよ。」
とか言われるし。
あー、しゃべるのが怖い。
おとなしくしとこう。
そういえばM課長も無口だったなぁ。
[PR]

by liddell423 | 2006-04-04 17:50 | days