(500)日のサマー

f0089775_21251392.jpg

監督マーク・ウェブ
出演ジョセフ・ゴードン=レヴィット(Tom Hansen)
ズーイー・デシャネル(Summer Finn)
ジェフリー・エアンド(McKenzie)
クロエ・グレース・モレッツ(Rachel Hansen)
マシュー・グレイ・ギュブラー(Paul)

草食男子トムとキュートなサマーの500日。
時間軸がバラバラで、トムとサマーは親しくなったり冷めたり・・・。

ジョセフ・ゴードン=レヴィットも「G.Iジョー」観ちゃったからなぁ。
あのインパクトは強いわ。
そして、みんなが魅力的だという「ズーイー・デシャネル」の可愛さが、ちっともわからないtomなのでした。

でも、なんとなく良かった気がするのは、トムが次に出会う女の子が「オータム」ちゃんだったり、トムの妹のレイチェルが、妹なのに立派なアドバイザーだったり、マシュー・グレイ・ギュブラーが好きだったりするから。

f0089775_19363125.jpgマシューは「クリミナルマインド」ではカッコいいのに(吹き替えはイマイチ)、この映画ではオタク仲間っぽくて、何となくダサイの。
バーバリーやヴィトンのモデルさんなのにね。
「クリミナルマインド」のスペンサー・リード氏の時は、IQ187で記憶力抜群で、美形で可愛くない性格で、素敵です。

最初に、薬指に指輪をはめたサマーと、スーツ姿のトムの仲良さげなシーンを持って来て、それがラストで解き明かされるみたいなとこは、あざといなぁと。

そして、ジョセフくんは「リバー・ランズ・スルー・イット」に出てたんだって。
tomの大好きな「恋のからさわぎ」(ヒース・レジャーとジュリア・スタイルズのロマンティック・コメディ)のあの「ほんとは主人公」の少年だったんだね。
[PR]

by liddell423 | 2011-04-30 22:34 | movies