今日のモモタロス

f0089775_2025967.jpg

日曜日にmomoをお預かり。
初めてだけど、一応、託児とか経験者なんだけどなぁ。
妹は前日にも確認の電話をしてくるし、泣き出すmomoを見て
「何かあったら電話してね」
と、心配そう。
母まで
「急いで行くから」
なんて言ってるし。

妹が出掛ける時は大泣きしたmomoも、出かけてしまえば、諦めて泣き止んだ。
持って来たジュースを飲んだら、もうゴキゲン。
「図書館に行く?」
と聞くと、行くと言うので、ふたりで歩いて図書館へ。
走り出すことも、寄り道することもなく、tomの方が桜の花びらを拾ったり葉っぱを拾ったり…。
図書館では、機関車トーマスとアンパンマンの本を読んだ。
momoはパーシーが好きなんだって。

図書館から帰ってお昼ご飯。
妹がお弁当を作ってくれてたからそれを食べさせる。
枝豆ご飯のおにぎりと卵焼きとウインナーとスパゲティー。
スパゲティーは少しシャツを汚したけど、上手に食べて飲んで完食!
お利口じゃん♪
お腹が落ち着いたところで、今度は公園へ。
歩いて行ける距離にいろいろあって良かった(^_^)

momoは慎重に、でもいろんな遊具にトライする。
ちょっと遊んで、すぐ次に行くのはなんでかなぁ。
母も合流して、ひとしきり遊んで、おやつを食べて、妹の帰りを待つ。

最後に少し泣かしちゃったけど、おじちゃんとも仲良しになったね。

こんな手のかからない託児なら、またいつでもどうぞ♪
[PR]

by liddell423 | 2011-04-26 20:02 | momo