久しぶり

高校の同級生が十数年ぶりに北九州に帰ってきた。
昔遊んだ門司港の町案内したかったけど、とりあえずうちに来たもらった。
おばさんの家に行くので、来るのは11時から12時になるという。
料理人の彼女にお昼を作る度胸はなかったので、ヨシムラでパンを買ってきた。
軽く食べたら、遅い昼を門司港に食べに行けばいいや、と思ってたけど、話し出したら止まらなくて、結局家でしゃべりたおすことに・・・。

その間に、子どもたちもパパも帰ってきたので、会わせることが出来て、かえって良かったかも。
だって、パパとの出会いの頃から知ってる友だちだからね。
子どもたちが良い子に育ったね、と言われてうれしかった。

彼女を駅まで送って、一度家に帰り、買い物をして実家へ。
岡山の妹が帰ってきているので、会いに行った。
妹と映画の話で盛り上がった。
趣味が似てるのよね。

祖母の体調が思ったより悪かったので、行っておいて良かった。
人と会うことで、刺激になれば良いけど。
[PR]

by liddell423 | 2006-04-01 23:33 | days