絶体絶命/RADWIMPS

f0089775_04760.jpgRAD、2年ぶりのアルバムです。
わっかいグループのアルバムを購入なんて・・・と思いましたが、歌詞が欲しくて、やっぱり買いました。

心の中でぐちゃぐちゃ思っているだけのことを、洋次郎くんが代わりに歌ってくれているような気がします。
ともすれば、陳腐になってしまう「想い」を、どうしてこんなにカッコ良く歌に出来るんだろ。
言葉のリズムも音の作り方も全部好きです。

教えてくれたmasatoとmeguに感謝です。

01.DADA(dadadada Ver.)-12thシングルのアルバムバージョン。
02.透明人間18号
03.君と羊と青-2011年NHKサッカー放送のテーマ曲。
04.だいだらぼっち
05.学芸会
06.狭心症-13thシングル。
07.グラウンドゼロ
08.π
09.G行為
10.DUGOUT
11.ものもらい
12.携帯電話(Cat Ver.)-10thシングルのアルバムバージョン。
13.億万笑者
14.救世主
15.ツクツク法師-シークレットトラック。

「DADA」は曲もPVも好き。
「おしゃかしゃま」っぽいかな。
「狭心症」はよくこんな曲をシングルで出したな・・・というような、リアルで痛い曲です。
でも、こんな曲が若者に支持されるのなら、この世界も捨てたもんじゃないなと思えます。
そして「救世主」に救われるカンジかな。
f0089775_0214136.jpg

[PR]

by liddell423 | 2011-03-11 00:20 | music