ギムレット

f0089775_12542656.jpg

「ギムレット」
って言葉をどこで見付けてきたんだろ。
「ノルウェーの森」で覚えた「トムコリンズ」と頼んでみる。

炭酸で割らないカクテルは初め「強いな」と思ったけど、さっぱりしてて美味しかった。

「写真を撮る」
と言ったら、横からライトを当ててくれた。


門司港じゃなければ、飲み会のあとここに寄るのに。



「ギムレット」はチャンドラーの「長いお別れ」の会話の中に出て来たお酒だって。
ジンとライムジュース。

f0089775_23193014.gif
こちらが「トムコリンズ」
ジンとレモンジュースと炭酸。
レシピではお砂糖を入れるようになってた。
ワタシが飲む時は「甘くない方が良い」と言っていたので砂糖なしで。

このタイプのグラスを「コリンズグラス」と言うんだって。

「サントリーのカクテルレシピ」←ここに行ったらカクテルのこといろいろわかるよ
[PR]

by liddell423 | 2011-03-05 12:54 | food