ソーシャル・ネットワーク

f0089775_2239573.jpg

監督デヴィッド・フィンチャー
出演ジェシー・アイゼンバーグ(Mark Zuckerberg)
アンドリュー・ガーフィールド(Eduardo Saverin)
ジャスティン・ティンバーレイク(Sean Parker)
アーミー・ハマー(Cameron Winklevoss)
マックス・ミンゲラ(Divya Narendra)

「セブン」のデヴィッド・フィンチャー監督の映画だし、賞も取ったし、観とこうかなぁ。

デヴィッド・フィンチャーさんの映像はスタイリッシュです。
「セブン」も図書館で流れるバッハのコーラルとか、カッコ良かった。
「パニック・ルーム」はオープニングの文字とか凝ってた。

この映画も、「フェイス・ブック」の創始者と彼に関するあれこれを紹介する映画にしては、映像も音楽もクールだった。
天才たちが話す究極の早口もすごかった。

でも。
何が言いたいの?ってカンジ。

天才っていわれる人は人の痛みを理解出来ないのか、いわゆるアスペルガー症候群だからなのか、
「あなたは悪い人間じゃないわ。そう振る舞っているだけ。」
っていう、新人弁護士の言葉が総てなんじゃないかなぁ。

あまりの早口の応酬と数字と切り替わる場面とに付いていけなくて、途中ちょっと気を失いました。(寝てました)

ハーバードのエリート双子とナップスターを作った人の声がセクシー。
カリスマというのは、声も話し方も魅力的v




時間が経って、他の人の感想とかも読んで思ったこと。

あー、頭良くってお金持ちになった男の子の本当の願いは、彼女とよりを戻すことだったのかぁ。
[PR]

by liddell423 | 2011-02-16 23:57 | movies