スイートリトルライズ

f0089775_0452760.jpg

監督:矢崎仁司
出演:中谷美紀(岩本瑠璃子)
   大森南朋(岩本聡)
   池脇千鶴(三浦しほ)
   小林十市(津川春夫)
   大島優子(岩本文)
   黒川芽以(藤井登美子)
   安藤サクラ(美也子)
   風見章子(君枝)


中谷美紀はそんなに好きじゃないけど、南朋さん観たさに鑑賞。

「恋をしているの。夫だけを愛していたいのに。」
「人は守りたいもののために嘘をつくのよ。」

大人のお話だ。
理解できるような出来ないような。
でも、結婚したら、もう恋人ではなくなって、恋をしようと思ったら、それは不倫で。

ダブルベッドで一緒に眠るのに、仕事から帰ると自室に鍵をかけ、音楽を聴きながらゲームする聡。
食事が出来ると携帯電話で彼を呼ぶ瑠璃子。

うちもこうなるかもしれないなぁ。

何か淋しくて、誰かの腕の中に居たい気持ちとかも解る。


監督は「ストロベリーショートケイクス」を撮った人。
池脇千鶴が嫌いなので観ていないけど。
瑠璃子の恋人、晴夫を演じた小林十市さんは元々バレーダンサーだったんだって。
実家は落語家だって。
安藤サクラさんは、最初観たとき「これで女優さんなの?」って思ったけど、クセになる顔だ。
意外と好きかもしれない。



旦那が遅いというので観ていたのに、途中で帰って来た。
PCで、イヤホンで観ていたから、彼には内容はわからないけど、旦那と会話をしながら画面では夫婦それぞれの恋人との逢瀬が繰り広げられている。

変なカンジだった。



『スイートリトルライズ』公式サイトへ
[PR]

by liddell423 | 2011-01-08 23:51 | movies