ノルウェイの森

f0089775_23103716.jpg

原作 : 村上春樹
監督・脚本 : トラン・アン・ユン
出演 : 松山ケンイチ 、 菊地凛子 、 水原希子 、 高良健吾 、 玉山鉄二 、 霧島れいか 、 柄本時生 、 初音映莉子

美しい映画だった。

トラン・アン・ユン監督の映画は「青いパパイヤの香り」と「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」しか観てないけど、水の映像をよく使う人だと思った。
それがすごくきれい。
雨のシーンも多かったと思う。

でも、女優さんをきれいに撮ろうとかって言うのはなくて、アップの凛子さんはふけ顔だった。
引きの絵はきれいなのに。

希子ちゃんは可愛かった。
古い時代の服を着てても、どこかお洒落で、チープな髪留めも可愛らしかった。
その雰囲気と、ワタナベを翻弄する緑が良く合ってたと思う。

ケンイチくんはねぇ。
きれいだった。
女の子と遊びまくって、直子と緑に二股かけて、すごく ひどい男なのに、誠実で優しい男に見えている。
あり得ないような陳腐な台詞も話し方で、っぽかたし。
ケンイチくんのキスシーンは上手だと思う。
キスが上手かは知らないけど。
ケンイチくんのキスシーンは好き。

あと、ワタナベの慟哭のシーンで、声よりも音楽が大きくて、それも悲しいげなオケの曲で、そこ、好きだった。
泣き叫ぶワタナベが悲しくて、そこだけちょっと泣きそうになった。

糸井さん、太ってた。
細野さん、レコード屋さんに居そうなカンジ。
幸宏さん、見つけられなかった。

食後の鑑賞だったので、ところどころ寝てました。
レイコさんのギターのシーンも見てない・・・。

映像的には好きだけど、お話は好きじゃないかも。

今から小説を読みます。
[PR]

by liddell423 | 2010-12-20 00:21 | movies