マザーウォーター

f0089775_1585949.jpg

<キャスト>小林聡美、小泉今日子、加瀬亮、市川実日子、永山絢斗、光石研、もたいまさこ、田熊直太朗、伽奈
<スタッフ>監督:松本佳奈、脚本:白木朋子・たかのいちこ、企画:霞澤花子、フードスタイリスト:飯島奈美

ネットでの評判は良いみたい。
機会を逃しているうちに、終わりそうになったので、慌て行ってきた。

お豆腐屋さんと珈琲屋さんとウィスキーだけのバー。
それを営む三人の女性。
お風呂屋さんのふたりの男性。
家具職人の男性。
街をゆったりと散策する女性。
みんなに守られる赤ん坊。


ゆっくりと流れる時間の中で交わされる会話。
何気ない言葉。
同じ空気の中で、いつの間にかくつろいでいる。

最大の謎は
「赤ちゃんは誰の子?」
なんだけど、それはラストでわかる。

始めに赤ん坊と川を見てたのは伽奈ちゃんだったのかぁ。


後ろの席であくびしてる男の人。
前に座ってた人は終わってすぐ
「おもしろくねぇ」

人の気持ちになれない人には、面白くないかもね。

いつものように、お店の雰囲気とか椅子とかベランダとか素敵。
セツコさんのお店のウイスキーは「山崎」で、オンザロックの時には18年ものを使用。
ちょっと大人な感じ。
小皿のつまみは何だろうと気になってた。
たぶん、ピスタチオですね。
ベージュだし殻付いてるし。

キャストはいつものメンバーで(小泉さんでさえそんな気がする)安心だったけど、若い永山絢斗くんが意外にしっくりしてた。
いろいろ巡ってここに落ち着いた人に交じって、ここで何かを得て旅立っていこうとする、まだ固まっていない感じが・・・。
へたくそだと思ってたのになぁ。

オフィシャルサイトで見つけたグラスが素敵で、ついつい買ってしまった。
プラかと思うほど軽いガラスのグラスは、すごくシンプルなデザインで、割りそう・・・。
これは、落ち着いて飲むとき用にしなくっちゃ。
[PR]

by liddell423 | 2010-11-28 12:30 | movies