悲夢

f0089775_1183479.jpg
監督・脚本 : キム・ギドク
出演 : オダギリジョー 、 イ・ナヨン 、 パク・チア 、 キム・テヒョン

男は自分を捨てた女の夢を見る。
女は自分が捨てた男に夢遊病状態で逢いに行く。
男の見た夢を女が行動するのだ。

ふたりはひとつ。
白と黒は同じ色なのだ。


映像と衣装がめっちゃきれい。
オダギリがインタビューで
「ギドク監督は人間の中にある醜い部分をきれいに映像化する。」
と言っていたけど、二人の家も服装もお洒落でかっこいい。

ただ、眠らないためにオダギリがとる行動がめっちゃ痛いから、何度も見たい映画じゃないなぁ。
監督は
「二回観ないとわからない」
と言ってたけど。


激しい愛は報われないのか。
せっかく愛し合えそうだったのに、結末は悲しい。

「ブレス」の女優さんは、ここでもオダギリの忘れられない恋人に。

良いなぁ。
[PR]

by liddell423 | 2010-10-21 01:29 | movies