Q10

f0089775_22542118.jpg

出演:佐藤健 前田敦子 蓮佛美沙子 賀来賢人 柄本時生 高畑充希 細田よしひこ
福田麻由子 光石研 西田尚美 松岡璃奈子 池松壮亮 白石加代子
田中裕二(爆笑問題) 小野武彦 薬師丸ひろ子
脚本:木皿泉

佐藤健くん主演、木皿泉さん脚本だから楽しみにしてた。

路地に捨てられたロボット。
心臓疾患を抱える高校生深井平太は、そのロボットを起動させてしまう。
右の奥歯が起動ボタン。
左の奥歯がリセットボタン。
20秒の間に名前を付けなきゃいけなかったから、慌てて付けた名前が「Q10(キュート)」

同級生が豪華なの(tom的に)と、お父さんが光石研なのと、白石加代子さんまで出てるのがとてもうれしい。

そして木皿さんの台詞は、何気ないのに胸にジンとくる。

「人間にはリセットボタンはないんだよ。」
「助けてほしいときは大声で助けを呼べば良い。」

「戦争を知らない子供たち」が流れるよ。


一番キュートなのは健くんじゃないかな。
・・・つうくらい、めっちゃかわいい。


『Q10』ホームページ
[PR]

by liddell423 | 2010-10-16 23:09 | TV