SPEC

脚本:西荻弓絵
演出:堤幸彦/加藤新/今井夏木/金子文紀
主題歌:「NAMInoYUKUSAKI」THE RICECOOKERS
音楽:渋谷慶一郎/ガブリエル・ロベルト
製作:TBS

出演
当麻紗綾(トウマサヤ):戸田恵梨香
瀬文焚流(セブミタケル):加瀬亮
志村美鈴(シムラミレイ):福田沙紀
近藤昭男(コンドウアキオ):徳井優
海野亮太(ウンノリョウタ):安田顕
冷泉俊明(レイセントシアキ):田中哲司
地居聖(チイサトシ):城田優
馬場香(ババカオル):岡田浩暉
鹿浜歩(シカハマアユム):松澤一之
猪俣宗次(イノマタソウジ):載寧龍二
一十一(ニノマエジュウイチ):神木隆之介
津田助広(ツダスケヒロ):椎名桔平
野々村光太郎(ノノムラコウタロウ):竜雷太

「SPEC」は特殊能力を持つ人間による犯罪を捜査、解決する「ミショウカ」の活躍を描いたドラマ。
「ケイゾク」のスタッフが作っただけあって、ダークでクール。
オープニング映像からやられてしまった・・・。

メインキャストに好きな俳優さんが多いので見たけど、週毎のゲストも癖のある俳優さんが集まりそうで素敵。

今週は上川隆也と金子賢。
来週は佐野史郎みたいだし、何週目かには大森南朋も出るみたい。
忘れずに録画しなくちゃ!

主題歌を演奏する「THE RICECOOKERS」は全然知らなかったけど、聴いて大好きに。
こういうメロディーは大好き!
アメリカで結成された日本人バンドだって。
しかも週毎にアレンジを変えるらしい。
スタッフが楽しんで作ってる感じがすごくする。

瀬文の銃弾の映像、みんなは多分「マトリックス」を思い出したと思うけど、ワタシにとっては「僕の地球を守って」。
誰かわかる人がいるんだろうか。
超能力って点でも、発射した相手に戻るって点でも、これは「ぼく球」だと思うんだけどなぁ。
「らみぱすらみぱするるる」
が出てくるくらいだし・・・。

戸田恵梨香のノーメイクも加瀬亮の軍人タイプもなかなか面白い。
神木くんも声優だとあんな似た感じになるのに、雰囲気あって良いなぁ。

「ブラッディマンデー」もこんな感じになれば良かったのに。

「SPEC」ホームページへはこちらから。
ギャラリーも充実してます。
『SPEC』
[PR]

by liddell423 | 2010-10-09 17:26 | TV