守護天使

f0089775_23592755.jpg
監督:佐藤祐市
出演:カンニング竹山、佐々木蔵之介、與真司郎、寺島しのぶ、忽那汐里、大杉漣

女房(寺島しのぶ)の尻に敷かれっぱなしの冴えない中年サラリーマン・啓一(カンニング竹山)。だがある日、彼は通勤途中で見かけた清楚な女子高生に一目惚れをする。彼女を世にはびこる悪から守ることを決意する啓一だったが、悪質なブログが原因で彼女は変質者に誘拐されてしまった。無能で臆病者の啓一が、恥も外聞も捨て、少女を救出するため、町を疾走する!


ばかばかしくておかしい、こんな映画がやっぱり好き。

息子には、佐々木蔵之介が出てきたときに
「あー。それで見てるのか。」
と言われたけど、それだけじゃないよ。
変質者がバナナマンの日村だったり、でも彼が良い人のおかげで助かったり、もう一人が柄本佑くんで、また殺人犯だったり、佐野史郎のお仕事も、吉田鋼太郎さんやキムラ緑子さんが雀荘に居たりするのが楽しい。
佑くんのあの狂人っぷりが良いわぁ。

寺島しのぶさんの鬼嫁っぷりも素敵。
[PR]

by liddell423 | 2010-10-03 00:18 | movies