porter/ポルテ

f0089775_23294310.jpg金曜日。
みんなは忙しそうなのに、ワタシの仕事は何も無くて、手伝えることも無くて、居づらくなって帰りました。
DVDを帰しに上馬寄まで上がって
「そうだ。porterに行こう!」
ずいぶん前に郵便受けにちらしが入っていて、すごく気になってたけど、営業日が木曜と金曜、しかも10:00〜15:00。
4時まで仕事のワタシは行けるはずもなく…。



f0089775_2329437.jpg大きな白い看板はわかりにくかったけど、古いアパートを改装した小さなお店は、すごく可愛かった。
オーナーも可愛い女性で、うろうろ見ていると声をかけてくれて、
「ずっと来たくて、やっと来れました。」
と言うと、なぜか話が弾んでしまい、ビデオ屋のことから子育ての悩みまで、いろいろ話し込んでしまった。
申し訳ない…。


f0089775_23294387.jpgネックレスをふたつとショルダーバッグを買った。
ラッピングも可愛い。

またいつかの金曜日、早退して買い物に来よう。
[PR]

by liddell423 | 2010-09-12 23:29 | days