ソラニン

f0089775_2255648.jpg
監督 : 三木孝浩
原作 : 浅野いにお
出演 : 宮崎あおい 、 高良健吾 、 桐谷健太 、 近藤洋一 、 伊藤歩 、 ARATA 、 永山絢斗 、 岩田さゆり 、 美保純 、 財津和夫


わかったふりをするのはもうやめよう。

後先考えず仕事を辞めてしまう芽衣子も、バンドも仕事もだらだらと続けている種田も、メジャーデビューの可能性を勝手断ってしまう芽衣子も、赤信号を突っ込んでしまう種田も。
なんで?って思う。
それは大人だから?
こんな風な青春時代を送らなかったから?

わからなくても、ビリーはイイ奴だし、加藤のベースはかっこいいし、ライブのラストの「ソラニン」では泣いてしまうのだ。
宮崎あおいちゃんは、決してレコードデビュー出来るような歌い手じゃなかったけど、彼女の歌う声は胸に響いたよ。(そして、昨夜の映画を思い出して、またため息をつく)

ゴッチの歌じゃない、スリーピースの演奏も、ベースで低い音で奏でられるメロディラインも、それはそれで良かった。
[PR]

by liddell423 | 2010-09-09 22:20 | movies