あなたの呼吸が止まるまで/島本理生

f0089775_17544730.jpg

島本さんが、母子家庭でお母さんは舞踏家というのを聞いていたので、実話かと思った。
いろいろネットをさ迷って、そんなこと書いてるとこはなかったけど…。

主人公の少女はまだ小学生で、でも父親が舞踏家で、少し子供らしくない子。
大人の中で、子供でいられなくなったのかな。
寂しさで、子供扱いしない大人に頼ろうとするけど、そいつがとんでもない奴で。

お父さんもカッコイイ人なんだけどなあ。
ちょっと変わった友達もいるのに、それでもうめられないものってあるんだろう。



大人にはちゃんと大人になってほしい。
子供がちゃんと子供でいられるように。


少女の復讐が成就するといい。
[PR]

by liddell423 | 2010-09-08 17:54 | books