生誕150年アルフォンス・ミュシャ展

f0089775_23475822.jpg

北九州美術館本館のミュシャ展に行ってきました。
土曜日午前中で人が多いかと思いましたが、それほどでもなく、わりとゆっくり見れました。

ミュシャ展に行くのは3回目になりますが、前に見たのもあるけど、初めてのもやっぱりあって、ミュシャってすごい!
てか、堺市のコレクションすごい!!

行きたいな。
堺市。

点数は180点くらいなので、そんなに多くないし、「スラブ叙事詩」も来てなかったけど。
ポスターは何度見ても良いし、金とか銀とか使ってるし、下絵もいっぱい来てて、ポスターは何枚もあるけど下絵は一枚だけだから、価値あるかもだし、行って良かったです。
ほっといたら何時間でも居ちゃうから、今回はこのくらいで、お馴染みのもあって良かったかも。


車出してくれた人、お店探してくれた人、お疲れなのに付き合ってくれた人、
ありがとう。
[PR]

by liddell423 | 2010-08-08 23:47 | art