手続きいろいろ

合格発表は水曜日にあったけど、合格通知が届いたのは木曜日。
しかも、朝届いたのに、マサトが寝ていたため、夜間に配達してもらった。

そしたら、27日5時までに手続きを終えないと、入学できないらしい。
お金も郵便為替にしないといけないし、写真も住民票もいるし、土日は郵便局も区役所も開いてないし・・・。

というわけで、昼休みにマサトを呼び出し、定期を解約して為替に交換。
近所の写真屋さんで証明写真を撮ってもらって、仕事帰りにもらうようにしてきた。
仕事帰りに、区役所により住民票をもらって、銀行に行ってスーツを買うためのお金を下ろし、写真屋さんで写真を受け取って、夕食の買い物に・・・。

しまった。
写真の受け取りと住民票は、マサトにさせれば良かった。

今日はナツが夜のバスケの練習に行ったし、ミユは夕方寝してるし、パパは遅いしで、夕食を4回作る羽目に。
もうへとへとで、長電話の後、夕食を食べるパパを見ながらうたた寝してると、
「眠いん?」
眠いよ。
夜遅くて朝早くて、おまけに仕事は忙しいんだから・・・。

男の人って、家事は仕事じゃないと思ってるんだろうなぁ・・・と、ヒトリ忙しそうにしているパパを見ながら思う。
[PR]

by liddell423 | 2006-03-24 23:02 | days