ヘブンズ・ドア

f0089775_8395427.jpg
監督 : マイケル・アリアス
出演 : 長瀬智也 、 福田麻由子 、 長塚圭史 、 大倉孝二 、 和田聰宏 、 黄川田将也 、 田中泯 、 三浦友和

ドイツ映画「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」のリメイク。
この映画もボブ・ディランの曲に触発されて作られた映画らしいよ。
日本版では、エンディングでこの曲をアンジェラ・アキが歌ってます。

余命1週間と宣告された男。
最高のエンディングの為に少女と海を目指す。
地球最後の日がふたりにとっては数日後のこと。
なのでやりたい放題です。
郵便局強盗の永瀬はどうよと思いますが、画像のシーン、麻由子ちゃんが永瀬の薬を得るために、薬屋の店主を脅すとこはぐっときます。
「L」の時も、意志の強い目をしてましたが、上手いなあと思いました。
病人には見えなかったけど。

映画の内容としてはそんなに好きじゃないけど、マイケル・アリアスの視点で追う街は良いです。
服屋の店員でPAFFYの由美ちゃんが、ホストクラブの客で土屋アンナが、ホスト役で二宮和也が出てます。
キャストはほんとに贅沢です。
そういう意味では見ごたえのある映画でした。
[PR]

by liddell423 | 2010-05-27 08:40 | movies