ROOKIES 卒業

f0089775_1828454.jpg
監督 : 平川雄一朗
原作 : 森田まさのり
出演 : 佐藤隆太 、 市原隼人 、 小出恵介 、 城田優 、 高岡蒼甫 、 吹石一恵 、 大杉漣 、 伊武雅刀

ドラマで終わっておけば良かったのにね。

確かにニコガク野球部が甲子園に行けるのか、それは気になるところだったけど。
「ROOKIES」って、夢をあきらめてた不良たちが、もう一度夢に向かって頑張る!姿が良かった気がする。
ドラマは毎回泣きながら見てた。
でも、みんな更正してただ練習して甲子園を目指すだけになったら、また誰かが怪我をしたりとかしなきゃ、話が作れないのかな。
怪我を隠して根性で何とかなるほど、高校野球は甘くないよ。
ドラマの時は許せた、
「でも、他の学校の子は、ずっと頑張ってきたんだよ」
が、映画では許せなかった。
相手校がかわいそ過ぎる。
甲子園に行きたくって努力してるのはニコガクだけじゃない。
途中から努力を始めて、おまけに故障者もいる学校が勝てるはずない。
勝って欲しくない。

そして、夏の甲子園はもっと暑い。
空もグランドもあんなじゃない。

好きだけど、残念だった。
[PR]

by liddell423 | 2010-05-17 18:41 | movies