しあわせな日

先週の日曜日は、図書館の「子ども読書の日」の催しで、人形劇とかしてきました。
「ぐりとぐらのえんそく」です。
ジュニアの子どもたちが大活躍でした。

そして今朝。
幼稚園の前を通って会社へ向かっていると
「日曜日に人形劇をされてた方じゃないですか?」
と、若いお母さんに声をかけられました。
サングラスだし服装も違うし、よくわかるなぁ。でかいから?
「そうですけど、見てくださったんですか?」
「はい!すごく楽しかったです。子どもがぐりとぐらが好きで、それを楽しみに見に行ったんですけど、「ぐりとぐら」が一番良かったです。」

うれしいですね。
がんばってやってよかったと思いました。
(たとえ私が「ぐりとぐら」に出演してなくても)
なんだか朝から幸せな気分でした。


夕方には東京の友だちからプレゼントが届くし、たけのこご飯はおいしく出来たし、今日は幸せな日でした。
あ、今日も、か。
[PR]

by liddell423 | 2010-04-28 23:28 | days