人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタースクール

アフタースクール_f0089775_20284851.jpg
監督・脚本 : 内田けんじ
出演 : 大泉洋 、 佐々木蔵之介 、 堺雅人 、 田畑智子 、 常盤貴子 、 北見敏之 、 山本圭 、 伊武雅刀

「甘く見てると騙されちゃいますよ」

はい、しっかり騙されました。
母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてくる。島崎と名乗る探偵は木村を捜していた。若い女性と親しげにしている木村の写真を探偵に見せられた神野はショックを受け、なかば強引に木村捜しを手伝うことになってしまう。
                                            goo映画より

初めは、堺さんと常盤さんが夫婦で、大泉さんが親切な隣人で・・・。
堺さんと大泉さんは同級生なんだ。
え!堺さん不倫してるの?!
佐々木さんは悪い人?!
物語が進めば進むほど、「?」が増えてきて、やっと見えてきたかと思ったら、またひっくり返されて・・・。
最後の最後まで楽しめた。
最後のカットは蛇足なのかもしれないけれど、ちゃんと説明してくれるのは、ワタシは好き。

by liddell423 | 2010-04-12 20:36 | movies